ジャンボタクシーのすばらしさ

ジャンボタクシーは、ミニバスとも呼ばれる乗り物で、タクシーというより、小さなバスに近い点が特徴です。この乗り物の強みは、普通のタクシーには数が多くて乗りきれないが、貸切バスを使うには数が少なすぎる、10人前後の乗客を目的地まで運ぶのに非常に便利なところにあります。

8人、10人といった集団だと、普通のタクシーを呼ぶ場合には3台ほど必要になりますが、このジャンボタクシーだと1台あれば十分です。コスト的にも、タクシーを数台呼んだり、バスを貸し切るよりも安くすむので、利便性、コスト面、どちらの面から考えてもお得な乗り物なのです。

ちなみに、このジャンボタクシーは、タクシーという名前がついていますが、メーター制ではありません。貸し切る時間ごとに、お金がかかっていくシステムになっているので、あまり時間をかけずに乗客を運ぶことができる場合、非常にお得でもあるのです。そのようなことから、運ぶべき人の数が多い場合、タクシーを呼ぶか、ジャンボタクシーを呼ぶか、よく比較検討して決めた方がいいでしょう。

以上のことから、ジャンボタクシーの特徴は、10人前後の客を低コストで運ぶことができる、貸切バスのようなタクシーであるということです。費用も貸し切る時間ごとに決まっていくので、長距離の移動をするなら、お勧めであると考えられます。愛媛県行ってみない?